[新卒]Oriental Beach(オリエンタルビーチ)

ホールスタッフ(月8~9日休/ホスピタリティ溢れるレストラン)

給与
月給270,000円~ ※経験・能力に応じて優遇いたします (原則1~2年後は正社員[月給300,000円]を予定)
アクセス

新高島駅 徒歩8分、みなとみらい駅 徒歩10分

[新卒]Oriental Beach(オリエンタルビーチ) ホールスタッフ

【新卒採用】高卒・大卒・専門学生歓迎/第二新卒可/長期間働ける/残業少ない/未経験OK

[新卒]Oriental Beach(オリエンタルビーチ) ホールスタッフの募集詳細

募集情報

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4 19階(配属店舗は、本人の希望を元に相談の上決定します)
周辺情報

観光名所のみなとみらいから徒歩圏内、横浜駅からも一駅の立地で、勤務前後に買い物や街の散策を楽しむことができます。

勤務時間・休日

勤務時間:6:00~23:00の間でシフト制(休憩・残業あり)
休日:月8~9日休(週休2日制・夏季冬季休暇・慶弔休暇・有給休暇、他)
※労働時間制限あり(月220時間まで)
※店舗の営業時間により勤務時間は変動します
※終電を考慮 ★全員が必ず終電までに帰宅しています★

応募資格

・調理やサービス等の専門学校を卒業予定、もしくは卒業後3年以内の方
・短大や4年制大学を卒業予定、もしくは卒業後3年以内の方(学部等問わず)
・飲食業界(レストラン、カフェ、居酒屋、焼肉屋など)でのホール、調理師経験者歓迎
 
<第二新卒の採用について>
・第二新卒の応募資格は卒業後3年以内の方限定となります。

待遇・福利厚生

・給与改定(年2回/4月・10月)
・超過手当(残業・深夜)
・交通費支給あり(上限30,000円)
・社会保険加入(健康保険・厚生年金)
・労災保険加入
・雇用保険加入
・健康診断
・まかない・従業員割引(グループ店で割引適用)
・慶弔祝い金制度
・制服貸与
・社内研修制度
・社外セミナー受講制度
・入社後フォローアップ・メンター制度など
・モバイルアプリを利用した教育システム
・業務レベルに応じた客観的な評価制度
・賞与(年2回)
・360度評価の実施

仕事情報

仕事内容

店内のホール業務全般をお任せします。お客様のご案内・ご注文受付・料理や飲み物のご提供・お会計など。バーカウンターでドリンクの製造をお任せすることもあります。しっかりとした教育・研修を行いますので、未経験の方も大歓迎!優しい先輩が多いので安心してスタートすることができます。

<具体的には>
■研修期間中
ルールや制度、マニュアルを学び 店舗でのOJT研修にて基本的な仕事内容を覚えていただきます。

■店舗実習
マネージャーの元で店舗運営の実践経験を積んで頂きます。まずは料理の配膳や接客などの簡単な業務から慣れていき、徐々に難易度の高い仕事をお任せしていきます。

■店舗で活躍
お店の仲間と一緒にお客様の満足度アップ、店舗の売上アップを目指しましょう。一人前になったらどんどん新しい仕事にチャレンジしていくことも可能です!

■将来的にはサブマネージャーやマネージャー、さらにはエリアマネージャーへ 店舗での実践を経て一人前になったら、まずはトレーナー、サブマネージャーを目指しましょう。今後も新店をオープンしていく予定なので、お任せするポジションはどんどん増えていきます!店長以上のキャリアを積むことも可能。現場のスペシャリストを目指すか、経営マネジメントの道へ進むかはあなたの希望次第です。

ラックバッググループについて

南青山に本社を置き、東京都内、横浜を中心にリゾートレストランとカジュアルレストランを複数経営する会社です。海外にいるかのような非日常空間と固定概念にとらわれない新しさを感じられる料理、ホスピタリティー溢れるサービスで、お客様が5時間滞在できる飲食店づくりを掲げています。


>弊社社長のインタビューが掲載されました!

お客様の「して欲しい」を感じ取る仕事!

私たちが思うサービスは丁寧な言葉や綺麗な所作だけではありません。お客様が◯◯して欲しいと思っていることを汲み取り、言われる前に提供していくことです。それを実行するためには、様々な業務を平行して行いながら、お客様一人ひとりに注意を向けておく必要があります。最初は難しいかもしれませんが、先輩の動きやアドバイスを参考に、私たちの目指すサービスを実現していきましょう。

安定して長期間働くために労働改革を実施!

数年前は月に300時間弱働いていたスタッフもいました。しかし、社員みんなにずっと働いてもらえるように、上場を目指すために、労働環境の改善に取り組みました!週休2日制の徹底、労働時間制限(月220時間)の設定、序列関係なく評価を計る360度評価の導入など、この数年で安定してキャリアを築ける会社へ大きく進化しました。

経験者も初心者も優しく指導♪

スタッフは気さくで優しい人が多く、チームワークを重視しています。そのため質問しやすい雰囲気や気軽に教えてくれる環境があり、どんな方でも安心して仕事に慣れることができます。さらに、こんな知識を身につけることができます!●ワインの知識 ●コーヒーの知識 ●お茶(日本茶・紅茶など)の知識 ●肉の知識 ●魚の知識 ●洋菓子の知識 ●食器の知識 ●ブライダルの知識 ●テーブルマナー ●出店ノウハウ ●店舗マネジメント

勤務地は全店舗駅の近く!

ご希望の店舗で勤務となります。どの店舗も首都圏の主要駅から徒歩で通勤可能です。

<店舗所在地一覧>
■東京都:池袋/東池袋、御茶ノ水駅
■神奈川県:横浜駅、新高島(みなとみらい)駅、馬車道(みなとみらい)駅、武蔵小杉駅
■埼玉県:さいたま新都心駅、大宮駅

今後も続々と出店を予定!

・2023年11月:東京駅/京橋駅、オールデイカフェ&ビアバー
・2024年2月:大宮駅、和ダイニング
・2024年7月:横浜駅、和ダイニング
・2024年夏頃:みなとみらい駅、グリルダイニング
★このほかにも多数計画中!

TVドラマやグルメ番組にも多数出演!

グルメ番組「ゴチになります!」や2016年に大ヒットしたドラマのロケ地にもなるなど、料理のこだわりとお洒落な空間が話題を呼び、ラックバッググループのレストランは度々メディアに取り上げていただいています。

総合プロデュース事業も手掛けています

当社では自社ブランドの直営店経営以外にも、様々な形で飲食店のプロデュースをしています。効果的な販促・広告の支援や、飲食店に特化したホームページの作成、業態変更のお手伝いなど、あらゆるニーズにお答えします。単に飲食事業に従事するだけでなく、常にお客様や会社のことを考え、思考・行動していく力が身に付きます。

参考サイト

▼会社や店舗の詳細情報はこちら▼
>ラックバッググループのHPを見る
▼職場の写真や社員インタビューはこちら▼
>ラックバッググループの採用サイトを見る
▼こちらの店舗の求人もオススメです▼
>Ginger’s Beach(ジンジャーズビーチ)

応募情報

応募方法

応募をご希望の方は、「応募フォームへ」ボタンより必要事項をご入力のうえ、お気軽にご応募ください。

応募後のプロセス

ご応募いただいた内容を確認のうえ、採用担当よりお電話もしくはメールにてご連絡いたします。
※お電話の場合は【070-1536-8710(応募専用ダイヤル)】又は【03-6709-8445(本社)】からご連絡致します。
※求人に関してご不明な点などございましたら、お気軽にラックバッググループ採用担当までお問い合わせください。

採用の流れ

(1)応募フォームよりエントリー

(2)会社説明会兼店舗見学

(3)履歴書/エントリーシートを元に書類選考

(4)面接(1~3回)

(5)採用決定

★詳しく知ってからエントリーをしたい方★
・説明会の希望をご連絡下さい。
 個別に【会社説明/店舗見学/先輩社員との質疑応答】をセッティングを致します。
 それを踏まえてエントリーのご判断をして頂ければと思います。
 
<選考について>
・会社説明会は行いません。面接時に個別に弊社の説明を致します。
・選考は面接中心です。
・選考方法は時期によって異なる場合がございます。予めご了承ください。
 
<入社前後について>
・入社前にオリエンテーション・親睦会等あり
・入社直後は研修なし(在学中のアルバイトスタートをおすすめしています)
・フォローアップ研修あり
・定期的にフォロー面接あり
・メンター制度あり
 
<配属について>
・ラックバッググループでの採用となるため、他の店舗(東京23区、横浜/みなとみらい、川崎、大宮/さいたま新都心)へ配属になることもあります。
・配属店舗は、本人の希望を元に相談の上決定します。

問い合わせ先

株式会社ラックバッググループ 新卒採用担当
recruit@luckbag.jp

[新卒]Oriental Beach(オリエンタルビーチ)
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4 19階(配属店舗は、本人の希望を元に相談の上決定します)

新卒採用 エントリーシート

エントリーシート記入後、履歴書と一緒に郵送またはEメールでお送りください。

書類選考後、面接の日程をこちらからご連絡致します。

郵送の場合

〒107-0062
東京都港区南青山2-22-4 秀和南青山レジデンス608号
株式会社ラックバッググループ
新卒採用担当者宛

Eメールの場合

recruit@luckbag.jp
株式会社ラックバッググループ
新卒採用担当者宛